<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    • 2016.04.17 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    マスカラ。

    0

       今日はせっかく外に干した洗濯物が

      急に降り出した雨で濡れてしまいました(涙)

      もう一度お洗濯しなおしました…





      +++++++++++++++++++




      美容に疎い私。

      メイクもあっさりです(所要時間10〜15分)。

      使用するものも最低限。

      なのでいつも変化のないメイク。

      そんな私ですが(なので)、

      ずっと同じマスカラを使い続けています。

      使い始めたのはもう10年近く前です。

      途中モデルチェンジしたようですが、

      今も変わらず愛用しています。





      ランコムの物です。



      左が愛用中の”ヴィルトゥーズ ドラマ”

      右が間違えて買ってしまった”ヴィルトゥーズ”

      この”ドラマ”がつくかつかないかで大違い!!

      同じブランドでもこんなにも違う物なのか…と思いました。

      (個人的な感想ですが)長さとボリュームの出方が全く違いました。

      マスカラに何を求めるか、

      自分をどんな風に演出したいか等々

      選ぶ基準も人それぞれだと思いますが、

      私の場合、絶対に”ドラマ”にこだわろうと思いました(^_^;)


      皆さんのこだわりメイク用品は

      どんなものでしょうか?(*^_^*)










      ポチッとワンクリックして頂けたら嬉しいです♪

      にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

      にほんブログ村

      いつも本当にありがとうございます。


      可愛いおやつ♪

      0

         今日はすがすがしいお天気で、本当に気持ちがいいです♪

        ここ数日、朝娘と散歩に出かけています。

        散歩と言っても娘は自転車、

        私はそれを必死に追いかける…

        ダイエット中なので頑張ります(*^_^*)





        先日パパが可愛いお菓子を頂いてきました♪

        正確にはお菓子本体は可愛いかどうか微妙ですが(^_^;)

        サイズが可愛かったんです!




        サイズの比較にマッチ箱を置いてみました。

        いつものサイズをご存じない方には全く分からないかも…ですが、

        いつもはこの4倍ぐらいのサイズなんです。

        ちなみに、このこのお菓子は

        市内のお菓子屋さんで作られた

        大豆と黒豆の甘納豆です。

        国産のお豆にこだわって作られていらっしゃるそうです。

        一般的な甘納豆と違って

        お砂糖もまぶしていませんので甘すぎず

        とても美味しいです。

        煮豆に近いかも知れません。

        普通サイズの袋だとついつい食べ過ぎてしまいますが、

        こんな可愛い食べきりサイズだと

        食べ過ぎ防止にも嬉しいです(*^_^*)









        ポチッとワンクリックして頂けたら嬉しいです♪

        にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

        にほんブログ村

        いつもありがとうございます♪


        小さな器。

        0

           先週末仕事で東京へ行ってきました。

          こんかいはあまり自由になる時間がなかったので

          仕事先から歩いて行ける雑貨屋さんをリサーチ。

          ご存知の方も多いかと思いますが

          SyuROさんに行ってきました。



          迷いながらもなんとか到着。

          そしてお迎えしたのがこちら。





          いいほしゆみこさんのお皿です。

          一番小さいサイズ。

          北欧マイブームの中、

          素敵ブロガーさんを拝見していると

          いいほしさんの食器をお迎えされていらっしゃる方が多く…

          私も現物を見てみたい!

          あわよくば、お迎えしたい…

          なんて思っていたところでした。

          本当は持ち手がついた形の器が可愛い!と思っていたのですが、

          私のセンスでは使いこなす自信もなく…。

          マグもかなり惹かれましたが、

          マグは今後も色々増えてしまいそうな気がするので

          本当に厳選してお迎えしなければ…

          と、二の足を踏み、

          悩みに悩んで結局、





          この小さなお皿にしました。

          直径約7.5cmの小さな器。

          ケーキ皿サイズも素敵でしたが、実用性を考えて(^_^;)

          我が家ではケーキよりお刺身の頻度が高いので、

          お刺身のお醤油のお皿にぴったりかな…と。

          それに8〜9割和食の我が家、

          お漬物のお皿にしたり…

          (もったいない使い方のような…)

          等々考えてこちら2色を2枚ずつお迎えしました。

          お気に入りの器こそ丁寧にヘビロテしたい、

          そんな風に考えるこの頃です。







          裏も可愛いです☆




          一枚一枚表情が違うので

          在庫をすべて出して下さり、じっくり選ばせて下さいました。

          お店の雰囲気もとても素敵で

          気持ちのいい接客をして頂き、有意義な時間を過ごさせて頂きました(*^_^*)








          にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
          にほんブログ村

          ありがとうございます。


          めがね。

          0

             どうでもいいことですが(^_^;)

            私はめがねっ娘(おばさん?)です。

            私が初めてめがねを買った(買ってもらった)頃は

            一式で4万円を超えていたような気が…

            それが今ではお手軽5250円!!

            岩手にzo〇fさんができてから、

            すっかりお世話になっています(*^_^*)







            こんなに増えました。



            わがまま顔(不細工顔(^_^;))のせいで

            どうしても顔にまぁまぁ似合うものが限られてしまいます。

            フレームの色や太さは違いますが、

            なんとなく形は同じような物ばかり…






            色で冒険してみるものの、

            結局違和感があったりでいつも同じばかりかけてしまいます。

            最近は一番手前の茶色の物。




            でも、懲りずにまたまた買ってしまいました(^_^;)

            今回はレンズの在庫切れということで

            1週刊後(明日)の出来上がりです。

            今回は無難なものを1つ、

            ちょっと冒険を1つ、

            2つ同時購入です♪

            めがねはお洋服と一緒なような気がします。

            受け取りが楽しみです(*^_^*)


            最近のお気に入り♪

            0

               ご無沙汰しております。

              師走のせい?というわけでもないのですが

              なにかと忙しい日が続いております。



              そんな中、最近購入した本(雑誌)をご紹介させて頂きたいと思います。




              まずは内田彩仍さんの新刊。

              内田さんの本を読むたび、自分の生活を反省します(^_^;)






              次は自分的に北欧アイテムが再燃していることもあり、この一冊。

              自分の好きなフレンチとナチュラル、それに北欧を

              どのようにミックスさせていくかが今後の課題です(^_^;)





              最後はこちら。

              せっかくデジ一を購入したものの、全く使いこなせていこと、

              全然可愛い写真が撮れないことがずっと気になっていました。

              たまたまこの本を見かけたので

              つい買ってしまいました(○´艸`)





              どうれもこれも自分のあこがれや自己満足です。

              でもいつか憧れを現実のものにしたいと思います(*^_^*)


              ハンカチ

              0

                 3月も今日で終わり。

                早いですね〜。

                年を取ると1年が早く感じるよ…とは聞いていましたが

                (子供の頃はそれが羨ましく感じましたが)

                ここ数年、とても実感しています(^_^;)

                娘は保育園に通っているので

                春休みはなく4月2日から普通に新年度になります。

                お着替えや持ち物の名前などチェックしたり、

                古くなったものは新調したりと

                ちょっとだけ新年度の準備です♪






                ********************





                先日可愛いハンカチを見つけました。

                (若い頃はあまりハンカチを持ち歩く事をしなかったような気がしますが)

                お手洗いに行っても

                最近は温風の機械が設置してあるところがほとんどです。

                子供が生まれ、少し大きくなり一緒にお手洗いに行くようになった時

                娘は手を乾燥させるあの機械の音を嫌いました。

                それもあってかなくてか(^_^;)

                今では必ずハンカチを持ち歩き

                機械で乾燥することがなくなりました。



                毎日持ち歩くハンカチ、

                やっぱりお気に入りを持っていると

                気持ちも上向きになるような気がします。

                でも基本ずぼらな私…

                アイロンがけは面倒なので

                タオルハンカチやガーゼのハンカチがベストです。





                最近こういう素朴なイラストの物に惹かれます。

                前から靴のイラストは好きでした。

                紺地に白いレトロな自転車のイラストは

                これからの季節にピッタリな気がします♪

                どちらも大切に使いたいと思います(*^_^*)


                最近のお気に入り☆

                0

                  3月も下旬だというのに、今日は雪… 

                  春はまだ遠いです。




                  最近のお気に入り♪



                  内田彩仍さんの本です。

                  今まで雑誌や書籍で拝見していたのですが、

                  チラリ見する程度でした。

                  ところが、最近とても心にとまり

                  愛読書となりました♪





                  お洋服、インテリア、家具、e.t.c.

                  本当に丁寧に選び、丁寧にメンテナンスされていて

                  目からうろこというか、

                  日頃の自分を反省するとともに、色々と見習いたいと思いました。





                  セレクトアイテムなど、

                  やはりちょっとお高いものが多いと思うのですが

                  アイテム一つ一つに対する愛情、

                  これは本当に勉強になります。





                  生活する場所、家庭環境、ライフスタイル…

                  違いはありますが、

                  人間としての根本的な部分を勉強させて頂いたような気がします。

                  ちょっと疲れが溜まっている時、

                  ちょっとストレスに押しつぶされそうな時、

                  ページを開くと、心が元気になるような気がします(*^_^*)






                  ******************





                  携帯ブログにアップしましたが、

                  久々にアクセサリー作りをしています☆

                  後日完成品などご紹介させて頂きたいと思います♪


                  PR

                  profile

                  What time is it now?

                  ご連絡はこちらからお願いします。

                  selected entries

                  categories

                  archives

                  recent comment

                  • 1歳。
                    iku*
                  • 1歳。
                    Moon*
                  • 最近の子供たち。
                    iku*
                  • 最近の子供たち。
                    Moon*
                  • 1か月。
                    Moon*
                  • 出産しました。
                    iku*
                  • 出産しました。
                    Moon*
                  • お花に癒されたい。
                    iku*
                  • お花に癒されたい。
                    Moon*
                  • いわいずみ手仕事市。
                    iku*

                  links


                  search this site.

                  others

                  mobile

                  qrcode

                  powered

                  無料ブログ作成サービス JUGEM