<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    • 2016.04.17 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    インフルエンザ…

    0

      いつもながら、ご無沙汰しております。



      タイトル通り、我が家にもやってきてしまいました(^_^;)

      インフルエンザ…




      先週の木曜日から娘が咳を少しし始めました。

      さほど気になるほどではなかったのですが、

      翌朝(金曜日)は声がハスキーになり、咳が増えていました。

      1週間ぐらい前、おばあちゃんが風邪と思われる症状(熱なし)で

      ダウンしていましたが、咳→ハスキーボイスは、

      娘と同じ症状でした。

      なので、おばあちゃんの風邪をもらったんだね〜

      なんて言っていたのですが…

      金曜日の午後から熱がでました。

      熱と食欲不振以外(嘔吐、下痢)はなかったので、

      熱冷ましの座薬を使用しながら様子を見ていました。

      日曜日には熱も下がり、よかったね〜なんて言っていたら…

      私の体温が上昇。

      (なんかしんどいなぁとは思っていたんですよね…しかも声はガラガラ)

      38度超え(>_<)

      次の日になっても38度超え。

      病院に行き、インフルエンザ検査の結果、

      A型と断定。

      時を同じくして、パパも発熱&ダウン。

      一家でインフルに襲われていました(^_^;)

      と、どうでもいい我が家のインフルエンザ事情にお付き合いくださいまして

      ありがとうございました(*^_^*)





       


      今年もよろしくお願い致します。

      0

        ( すっかり遅くなってしまいましたが…)

        今年もよろしくお願い致します!!

        今年はもっともっとハンドメイドやインテリアの事を

        書けるといいな…なんて思っています♪

        そんな中今年の目標を決めました。


        ”物を減らす!”


        昨年末、お掃除しながら少し模様替えや物の整理をしました。

        気づいたこと、(気づかないふりをしていただけ…?)

        不要な物が多すぎる(>_<)

        片づけるのにも掃除するのにも

        物が多い事で、余計に時間がかかる。

        それなのに、ほとんど使わない物がたくさん。

        あることさえ忘れている物も…。

        ハンドメイドの材料も生産する以上に購入している為、

        増え続ける一方。

        洋服もいつも着るものが同じになってしまうのに、

        数だけは十分にある。

        と、書き続ければキリがないほど(^_^;)

        今年は必要な物を見極める力とセンスを身につけ、

        スッキリとした暮らしをおくれるようになりたいです(*^_^*)




        先日購入したメガネ。



        画像ではわかりにくいですが、

        左はメタリックな茶色?な色合いです。

        右は紺色。

        見えないところのチェックか可愛いです♪

        ケースはピンクと水色をチョイス。

        物を減らすと言いながら、増やしてる…(^_^;)




        にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
        にほんブログ村

        ありがとうございます。








        2012年、大変お世話になりました!

        0

           あと数時間で2012年も終わりですね。

          皆様はどんな一年でしたでしょうか?

          私は…、公私ともにハードだったような…

          それでも本当にどん底だったころに比べると

          嬉しいハードさだと思っています(*^_^*)

          人生、山あり谷ありですよね!


          本当は年内にちょっと北欧化が進んだリビングも

          ご紹介させて頂きたかったのですが、

          結局スッキリできず…(^_^;)

          来年早々には、ほんの少しだけ変化したインテリアを

          ご紹介できたらなぁと思っています。


          来年の目標もざっくり定めつつ、

          主婦業と嫁業と何となく落ち着かない12月31日ですが

          この時間になり、少しほっこりしています。

          来年は、公私ともに一層飛躍できるよう

          時間の使い方を工夫したり、自分自身も一層努力したり…

          成長し続けるよう努力していきたいと思いまうす。

          本当にのんびりなブログですが、

          ご覧くださったり、コメントを下さる皆様に

          本当に感謝しております。

          来年は…もう少し更新頻度を上げることも目標です(^_^;)




          皆様も素敵な年末をお過ごしください。

          そして、よい新年をお迎えくださいませ(*^_^*)






          時間がとれなくても…

          0

             主婦の皆様、年末の大掃除に追われていらっしゃいますか?

            私は大掃除ではなく小掃除レベルです(+_+)

            仕事と大掃除の両立、もっと頑張らねば…

            元旦しか休めないので、ちょっとしんどかったりもします(>_<)

            ま、しょうがないですよね(^_^;)




            そんなこんなで、ハンドメイドは一向に進まず…

            それでも、資材調達は楽しくて…(*^_^*)

            色々入手ちゃってます。




            こちらはごく一部ですが、

            大好きなヴィンテージものを中心に。

            あ〜、ゆっくりまったりハンドメイドがしたいです(w´ω`w)ポォォ

            来年はもっと時間の使い方が上手になりますように…☆


            ショック・・・

            0

               先日の土曜日、

              地元のイベントでハロウィンの仮装コンテストがありました。

              私もちょっとだけ仮装して娘と参加♪

              商店街をパレードしました。

              若くもないのでちょっと恥ずかしかったのですが…(^_^;)

              一応記念にと、写真を撮ったので

              昨日画像をPCで見ようと思い、メモリーカードを取ろうとすると…



              ない!!


              抜き取った覚えも ない!

              撮影したパパも全く覚えが ない!

              二人で必死に探したり、記憶をたどったものの…


              ない!ない!ない!




              まさかねぇ〜と言いつつ、一応娘に聞いてみようということになり

              尋ねてみると…

              ”うん、ベッドの横の窓の所の折り紙の兜の中だよ”と。




              (>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)




              一瞬頭の中が真っ白になりました。

              実はその折り紙、娘が片づけないので

              朝ゴミに出してしまっていたのです!


              Oh noーーーーーーーーーーー!!!




              大事な写真は少ししか入っていなかったのですが、

              それでもかなりショックでした…。

              メモリーはまた買えばいいのですが、

              思い出の写真は二度と戻らない…(涙)

              ちょっとへこみました。





              それにしても、どこに置いてあったの?

              と娘に聞いても、”それは忘れた”とのこと。

              私かパパのどちらかが抜き取り

              どこかに置きっぱなしにしていたのは確実。

              でも二人とも記憶がない。

              こまった親子です(^_^;)




              どうでもいい話に最後までお付き合い下さいまして

              ありがとうございました。






              復活!

              0

                 約3週間もだらだらと夏風邪を患っておりましたが、

                お蔭様で体も声も完全復活です!!

                温かいお言葉を頂戴し、本当に嬉しかったです♪

                不器用な私ですが、今後ともよろしくお願い致します☆







                ***************






                鼻をぐずぐずさせながらも、私の頭をしばらく悩ませていたものがありました。

                先日の日曜日に開催された

                保育園のバザーです。

                今年度から父母の会の会長になってしまった我が家…。

                娘が通う保育園の父母の会の一番大きな行事がバザーです。

                父母の会として手作り品を販売するのですが、

                私の担当がこちら。











                娘…ではなく(○´艸`)、娘の頭についているものです。

                なんだかお分かりにならないかもしれませんが…

                これを当日朝まで作っておりました。

                もっと早くから作り始めなかった私が一番悪いのです。

                いつもギリギリ、いけませんね〜。

                でも、なんとかノルマもこなし、無事バザーも終了し、

                本当にほっとしています(*^_^*)




                今月は中旬に出張が入っていたり、

                地元のお祭りがあり、父娘で参加するため、母はバタバタですが、

                少し身軽になって本当に嬉しいです♪



                ハンドメイドも少しずつ再開していますので、

                またご紹介させて下さい♪


                ご無沙汰しております。

                0

                   大変ご無沙汰しております。

                  私の存在が完全にみなさんの記憶から消え去ってしまうぐらい

                  ご無沙汰しておりました。

                  お盆あたりから体調を崩し、いまだに声が完治していません。

                  仕事や嫁業、子供のことなどいろいろあるので

                  ダウンしてばかりもいられませんし、

                  結構元気でおりました。

                  でも、気力が…

                  そろそろ気力・体力ともに復活していきたいと思います!









                  先日実家に行った際、

                  地元にあるお菓子屋さんで見つけた可愛うさぎ饅頭♪

                  こちらのお菓子屋さんは震災で1階が全壊したものの、

                  今は復旧し頑張ってご商売されています。

                  和菓子にはちょっとうるさいうちの姑もお気に入りのお饅頭です(*^_^*)





                  ぼちぼちハンドメイドも再開したいと思っています。

                  どうぞよろしくお願いします☆


                  ビックリ!

                  0

                    びっくりしちゃいました(>_<)



                     


                    東京ドーム前です。

                    昨日からオリックス対巨人戦らしく、

                    駅からホテル周辺はびっくりの混雑です。

                    おまけに、近くの会場でほAKB48のライブがあるようで、

                    より一層の人混みでさした。

                    只今野球もライブも真っ只中だと思います。

                    ちょっと覗いてみたいです(*^▽^*)


                    スマホデヴュー☆

                    0

                       今日から2泊3日で東京へ出張です。

                      いつもながら新幹線での移動時間をうまく使えない私…

                      そのことが第一の理由でスマホデビューしちゃいました(*^_^*)






                      まだ全く使えませんが、

                      取りあえず映画をダウンロードしたので

                      新幹線で飽きないと思います(○´艸`)

                      それでは行ってきま〜す☆


                      疲れとストレス…

                      0

                         ご無沙汰しておりました。

                        職業柄年度末〜年度初め、仕事が忙しいのはいつものことですが、

                        それに加えて今年は、同居によるゴタゴタで疲労とストレスが

                        かなりたまっています。

                        いったい何を書いていいのやら…となり

                        すっかりブログからも遠ざかってしまっておりました。

                        でもでもでも

                        皆様に心から感謝し、今後も仲良くして頂きたいと思います。







                        仕事に家庭に…

                        皆様本当に大変な毎日をお過ごしのことと思います。

                        私なんてまだまだデス。

                        同居生活の嫁!負けないぞ!!

                        と、空元気で頑張りたいと思います。











                        シャボン玉に夢中なわかなっち。

                        本当に子供に救われる毎日です。

                        明日からもこれからも、元気に頑張りたいと思います!


                        PR

                        profile

                        What time is it now?

                        ご連絡はこちらからお願いします。

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 1歳。
                          iku*
                        • 1歳。
                          Moon*
                        • 最近の子供たち。
                          iku*
                        • 最近の子供たち。
                          Moon*
                        • 1か月。
                          Moon*
                        • 出産しました。
                          iku*
                        • 出産しました。
                          Moon*
                        • お花に癒されたい。
                          iku*
                        • お花に癒されたい。
                          Moon*
                        • いわいずみ手仕事市。
                          iku*

                        links


                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM